2015年11月30日

工房のメンテナンス

お隣の工房frescoにはガラスを熔かしている
大きな窯(熔解炉)があります。

なんと、その中の温度は1200℃にも達するそうです。

二週間ほど前から、メンテナンスが行われておりましたが
カフェ&ショウルームは通常通り営業。

工房スタッフの方々は
つなぎを着て、防塵マスクをし
粉だらけになりながら連日作業を繰り返してます。

CAYLAZZB_s.jpg

そして、メンテナンス前まで使っていたツボに
ガラスが溜まっている様子です。

CADT9I1L_s.jpg

そして無事新しいツボに交換し
工房も動き出しました!

カフェチームも手作りお菓子を作って
工房のみんなへ差し入れをしたいなぁと
思っています。

CAY910TH_s.jpg

工房スタッフの皆さん、ホントにお疲れ様でした!

saki
posted by cafe staff at 19:31| Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

祝日の営業変更について

日を追うごとに太陽が沈むのが
早くなってきましたね!

冬の始まりを告げる
立冬も過ぎ、冬至ももうすぐですね!

CA0K8U6F_s.jpg

さてCot Cafe並びにfrescoショウルームは
毎週火曜、水曜が定休日でしたが

12月より火曜、水曜の祝日も
営業することとなりました。

但し、第三水曜日は祝日の場合も
お休みさせて頂きます。

振替休日を頂く場合もございます。

詳しいご案内は随時
ブログや店頭でのカレンダーにて
お知らせしていきますね。

毎日表情を変える窓からの夕日が
とても綺麗な今日この頃。

CAK73U62_s.jpg

カフェから見える
秋の空が一番綺麗に感じます。

みなさまのご来店
お待ちしております!

saki
posted by cafe staff at 15:15| Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

濃厚な……

毎年冬になると登場する大人気の
キャラメルチーズケーキが
今年も焼き上がりました!

そしてそして!
新しくチョコレートチーズケーキも
登場しました!

どちらもとても濃厚で
滑らかな口当たりです。

“キャラメルチーズケーキ”¥500-

IMG_2181_s.jpg

生地の中にもキャラメルを練り込み
キャラメルソースをかけたほろ苦いお味。

“チョコレートチーズケーキ”¥500-

PA304731_s.jpg

オーガニックチョコレートとカカオ100%の
カカオマスを使った香り高いチーズケーキに
相性抜群のヘーゼルナッツをトッピングしました。

大人気の
オススメチーズケーキ。
どうぞ一度ご賞味ください。

saki
posted by cafe staff at 18:32| cafe menu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする